忍者ブログ

ANTENNA お針箱

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 作り方:小物(編み) > bagチャームの作り方2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一目惚れしました(#^.^#)

unicoさん はじめまして。(*^_^*)
編み物初心者のともか と申します。

アトリエの「ダーラナホースのモチーフ」に一目惚れして、
昨日、編んでみました!...が最初はカピバラのような形になってしまい練習を重ねやっとお馬さんになりました!

数日後に、アトリエのurlとこちらのurlもご紹介しつつ、完成したものの写真(フレンチカントリー風になってしまいましたが...^^;)を私のブログにupしてもよろしいでしょうか?

それと、2009/07/20(Mon)のお花モチーフのミニバッグもすごく可愛くて、私も編んでみたいのですが、ご面倒でなければ編み図もupして欲しいです~~~(*^。^*)
わがままなお願いですよねー。
もしも、ご面倒でなければ、よろしくお願いします。<(_ _)>

Re.ともかさん

はじめまして♪

お返事遅くなりすみません(^_^;)

わーい!
お馬さん編んで下さったのですネ

嬉しいです♪

完成写真、ブログUP

是非是非!どうぞ☆

又、見に行かせていただきますネ(^○^)

あと、お花モチーフのミニバッグですが

適当に編んだので、編み図

残してなくて・・・現物のバックも

プレゼントしちゃって手元にないので

編み図、起こせないです~(^_^;)

ゴメンナサイ。

又、似たようなバック編む機会があれば

今度は編み図を残しておきますネ

コメントありがとうございました☆

bagチャームの作り方2

モチーフを2枚編み終わったら。。。



2. 一枚の裏面に木工用ボンドを塗り ハギレを貼る。




3.2枚を合わせ、残り糸でとじて行きます。




1周してとじ終わりました。



4.ループを作ってかがって行きます。

そのままの糸で2回刺し、鉛筆2本ほどの大きさのループを作ります。



かがり方図



①ループに針を入れる




②出来た輪に針を入れる




③糸を引っ張る。①~③を繰り返しループにかがって行く





5.ループ完成。

続く。。 ひもを作る

にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Comment2 Comment

一目惚れしました(#^.^#)

unicoさん はじめまして。(*^_^*)
編み物初心者のともか と申します。

アトリエの「ダーラナホースのモチーフ」に一目惚れして、
昨日、編んでみました!...が最初はカピバラのような形になってしまい練習を重ねやっとお馬さんになりました!

数日後に、アトリエのurlとこちらのurlもご紹介しつつ、完成したものの写真(フレンチカントリー風になってしまいましたが...^^;)を私のブログにupしてもよろしいでしょうか?

それと、2009/07/20(Mon)のお花モチーフのミニバッグもすごく可愛くて、私も編んでみたいのですが、ご面倒でなければ編み図もupして欲しいです~~~(*^。^*)
わがままなお願いですよねー。
もしも、ご面倒でなければ、よろしくお願いします。<(_ _)>

Re.ともかさん

はじめまして♪

お返事遅くなりすみません(^_^;)

わーい!
お馬さん編んで下さったのですネ

嬉しいです♪

完成写真、ブログUP

是非是非!どうぞ☆

又、見に行かせていただきますネ(^○^)

あと、お花モチーフのミニバッグですが

適当に編んだので、編み図

残してなくて・・・現物のバックも

プレゼントしちゃって手元にないので

編み図、起こせないです~(^_^;)

ゴメンナサイ。

又、似たようなバック編む機会があれば

今度は編み図を残しておきますネ

コメントありがとうございました☆

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword