忍者ブログ

ANTENNA お針箱

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 編み地 > 6角花 03 完結編

6角花 03 完結編

続けて更新! 

さてさて6角花、完結編。

4段目から下段の花びら2枚と3枚のパターンになります。
 
※注 画像は5角形になっています

繋ぎの所に花びらを1枚編みつけているところが3枚で

2枚の所は6角形(編み図では)の角になります。

一つの花は全部で6枚の花びらなので 次の上段を編む時

下段2枚は上段4枚(角) 
下段3枚は上段3枚

と編んでください。

あとは、どんどんぐるぐる増殖して飽きたら(笑)完成です。



さて、この形の平たいものを何に使うか思い浮かばず・・・

 何かに使えるでしょうか?(笑)


袋系ならと思い 試作してみました。





袋状にするには、花を途中で増やさず 角の上段の花びら4枚編むところ

3枚にすれば、次の段から下段3枚、上段3枚のワンパターンでぐるぐるです。

黄点が角で、ここだけ5枚の花びらになります


バッグの完成形まで持っていきたいところですが、

内布を付けようと思ったら バケツ底より ぺたんとしたものが

簡単♪ それなら楕円?と思いまして。。。



次は 楕円バージョンを




にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword