忍者ブログ

ANTENNA お針箱

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 編んでみました! > 只今、編み方 作成中。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

これからの季節、大活躍な麻糸バッグですね♪
うん、斜めがけも可愛い(*^^*)
パイナップル編みならではの模様が効いてます!

もしゃもしゃ~な糸が、苦労を物語っている!?
お疲れさまでーすっ。
しかも手書きの編み図!尊敬します。
私もオリジナルを編んだ後に、簡単に書く留めておくのですが・・・
数ヶ月経つと全然わかならい(涙)
書いた時は理解しているんでしょうけどねぇ。とほほ。

先日、いい感じの色(紫)のコットン糸を買ってきたんです。
作るあてもなく買ったのですが、ぜひunicoさんのバッグを編んでみたい♪
編み図UPお待ちしておりま~す^^

Re.nuplus さん

相変わらず麻糸、臭くて・・・
透かし模様って早く編み上がるから好きです 笑 

もしゃもしゃ~な糸作りを、繰り返すうちメモ書きの編み図も、段々とぐちゃぐちゃ~になって(^_^;)

もっぱら、私は完成した直後に「え~?どうやたっけ?これ何?」です 笑

紫のコットン糸、いい感じに仕上がりそうですね!☆

糸選びが、やっぱりセンス良いですね~(^-^)
nuplus さんの作られている物、すごく素敵ですもの☆ さすがだわ!

楽しんで編んでくださいませネ☆ 


 







  

只今、編み方 作成中。。。

麻ひもバックBigパイナップル完成しました♪


持ち手を編んでいる途中で、体にあててみたところ

斜めがけも可愛い☆と思い

ひもを長く編んでみました。 更にフタとか付けて色々いじくって

みるのも、もっと可愛く良くなりそうですね(●^o^●)




作り方と編み図を起こすのにショルダータイプを

もうひとつ編みました。気軽なお出かけに役立ちそうなバックです♪




なぐり描きの編み図は、いったん清書してスキャンで取り込み

ペイントソフトで又、ちまちま なぞり描いて編集するのですが

マウスで描いてるものだから、すんごい時間がかかって( 笑)

ようやく、作業が終わりました。

ペンタブレットが欲しくなる今日この頃・・・

近々、又 アトリエさんでレシピ公開する予定なので

良かったら、編んでみてくださいネ。




 アトリエ  ハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータルサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 どうもありがとうございます☆





にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment2 Comment

無題

これからの季節、大活躍な麻糸バッグですね♪
うん、斜めがけも可愛い(*^^*)
パイナップル編みならではの模様が効いてます!

もしゃもしゃ~な糸が、苦労を物語っている!?
お疲れさまでーすっ。
しかも手書きの編み図!尊敬します。
私もオリジナルを編んだ後に、簡単に書く留めておくのですが・・・
数ヶ月経つと全然わかならい(涙)
書いた時は理解しているんでしょうけどねぇ。とほほ。

先日、いい感じの色(紫)のコットン糸を買ってきたんです。
作るあてもなく買ったのですが、ぜひunicoさんのバッグを編んでみたい♪
編み図UPお待ちしておりま~す^^

Re.nuplus さん

相変わらず麻糸、臭くて・・・
透かし模様って早く編み上がるから好きです 笑 

もしゃもしゃ~な糸作りを、繰り返すうちメモ書きの編み図も、段々とぐちゃぐちゃ~になって(^_^;)

もっぱら、私は完成した直後に「え~?どうやたっけ?これ何?」です 笑

紫のコットン糸、いい感じに仕上がりそうですね!☆

糸選びが、やっぱりセンス良いですね~(^-^)
nuplus さんの作られている物、すごく素敵ですもの☆ さすがだわ!

楽しんで編んでくださいませネ☆ 


 







  

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword