忍者ブログ

ANTENNA お針箱

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 編んでみました! > 編み図公開予定の薔薇

編み図公開予定の薔薇

エジングを編んでいて思いついた、ぐるぐる巻きの薔薇です。
螺旋上に編みつけていくので、まとめる手間が楽で
綺麗に仕上がります。



同じ編み方で、色々な薔薇が出来そうです。




編み目を模様にし、段数を増やした透かし薔薇。

(右の薔薇と左のは編み目記号をちょっとだけ変えてみました。)



先日のブログでもご紹介しましたが ↓コチラ



編み方が簡単になるように改良してみました。

 
 品種改良 (笑)


次は、糸の太さを変えて。。。



花びらを少なくしたものと、ふち編みしたものと

40番レース糸にビーズを通して編んでみました。



 
ピンクのバラは、刺繍糸3本どりで。。。




細い糸で編むと小さくて可愛いサイズになりました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
どうも、有難うございます☆

にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword