忍者ブログ

ANTENNA お針箱

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 編み地 > 楕円花 番外篇 ぺたんこ袋

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楕円花 番外篇 ぺたんこ袋

途中編みかけ、完成させるか否か決め兼ねていますが、
ひとまず説明を

こちらは、お花4つスタートで編んでいます。



 

間にお花を増やせば、横幅大。


ぺたんこ袋にするには上段の花びら4枚編む所を3枚にします。
 
 ↑4段目で減らしました。

まち幅 が欲しい方はもう少しぐるぐると。。(連れて横幅も大きくなりますが・・)



 
後は、5段目から下段3枚上段3枚編むパターンでぐるぐるお好きな深さまで

   楕円花の編み図、編み方はこちら                     




この増殖花、実は往復編みもありまして(笑)

    
つめつめ のんや


すかすか のんや

限がなく節操無く(笑)

ちょっとややこしいので、レシピと編み図の編集が中途になっていて。。

そのうちupできればと。。。


この増殖花シリーズも要りますか?(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword