忍者ブログ

ANTENNA お針箱

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸に戻して、編んで遊ぶ

要らなくなったニットウェアが数枚。。。

ほどいて糸に戻しました。

ほぼ、ハイゲージのニットものだったので

ほそーい糸がたくさん収穫できました (笑)

素材も、レーヨン、綿、毛、ポリ、ラメ入り、

とバリエーションも豊かです(●^o^●)

引き揃えや、2、3本どりで使えるように 数個にわけて

ぐるぐる巻いて、ほどいて、ひたすら玉に。。。

 

ほどいた糸は、案の定 もしゃもしゃですが・・・

糸くせを戻してまで使うよな糸では無いし、ちょっとした雑貨に使うし


はたまた「戻るのだろうか?」という素材もあるので(^_^;)


もしゃもしゃを、「素敵な糸だね」となだめながら 編みます(笑)




最近はちょっと忙しくて、気分転換に時折 ニットパーツなどを

編んだりしています。




前回のストールは完成しました♪(●^o^●)

大きい薔薇はバックに付けようかな♪。。。と 思案中。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

どうも有難うございます☆


にほんブログ村

拍手[1回]

引き揃えでストールを

しばらくの間、放置中ですが 笑 
ストール編んでます。




あと、薔薇も編みました。

花びらの色を変えたり、ふちを編んだり、かがったり

葉っぱもつけて。。。











巨大な薔薇が出来ました 笑




薔薇の葉っぱは適当に編んだので編み図が無いのですが
雨粒ストールとぐるぐる巻きの薔薇で公開していますので
カテゴリーの中からどうぞ (●^o^●)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

どうも、有難うございます☆



にほんブログ村

拍手[0回]